アサモンノデザイン

現役のデザイナーによるWebデザインに関する技術情報とカメラ・ガジェットに関する情報をお届けします

Social Navigation

OLYMPUS(オリンパス) OM-D E-M1 実写レビュー vol.1

カメラレビュー

こんにちは、浅本です。

前回はOM-D E-M1 MarkⅡのレビューをしましたが、今回は初代E-M1の方のレビューをします。

今回は根津・上野エリアで撮影してきました。

MarkⅡの画質の良さには及びませんが、まだまだ現役で使える名機です。写真撮影が好きだけど、スマホでしか撮影していない方、安いコンデジや一眼レフ、ミラーレスしか使ったことがないという方はぜひチェックしてみてください!

初代E-M1でも良い写真が撮れますよ!

実写レビュー

根津神社


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO400 、 12mm 、 f2.8 、1/60秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO800 、 12mm 、 f2.8 、1/60秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO500 、 12mm 、 f2.8 、1/80秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO1000 、 12mm 、 f2.8 、1/80秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO1000 、 25mm 、 f2.8 、1/80秒

上野公園


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO800 、 12mm 、 f2.8 、1/20秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO800 、 12mm 、 f2.8 、1/200秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO800 、 21mm 、 f2.8 、1/5秒


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 Pro 、 ISO800 、 19mm 、 f2.8 、1/40秒

綺麗な色が出ていることはもちろんですが、質感もしっかりと表現出来ている点が良いですね。

夜の撮影であってもこれだけの写真が撮れます。三脚は使っていません。

センサーサイズが小さくても、ここまでの写真が撮れる初代OM-D E-M1、いかがだったでしょうか?

センサーサイズに比例してレンズも小さいので、とても身軽に撮影を出来るのがマイクロフォーザーズの魅力です。

その中でも非常に高画質で操作性も高い初代OM-D E-M1はとてもオススメのカメラです。

MarkⅡの発売により値下げされている今だからこそ、お買い求めやすい価格ですよ!

 

使用したカメラ

 

使用したレンズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください